べにしょうがのつぶやき at ぶろぐ

日記 等 (いや、週記、もしかして月記 かも…)
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
かうんたー:    現在の閲覧者数:
20110300DSC01374.jpg
西武の車掌さん、子供たちが手を振ると手を振り返して応えてくれます。うちの子供もそれに味をしめた(!)のか、下車した後は必ず手を振ってます。で、気づいた車掌さんはほぼ100%手を振り返して応えてくれるのです。
20110300DSC01373.jpg
ただ最近気づいたのですが、車掌さんは非常停止釦を握り、前方を注視し緊迫してるはず、ながらも手を振ってスマイル、なんてフレンドリーなんでしょ。頭が下がります。。

皆さんもホームでは黄色い線より下がって歩きましょう!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
久々の米ですが
粗捜しでスンマソンm(__)m

日記の日付が7月1日となってるので
未来日記かな~と・・・(笑)

車掌さんと言えば、JRは女性の車掌さんが増えてきましたね。

女性の運転手さんも見ましたよ~
2011/06/05(日) 05:19:46 | URL | しげっち #X2xhwnCE[ 編集]
>しげっちさん
未来日記です(^^)v
常にいちばん上にくるように、日付を詐称してるんです(^^;

女性運転手のほうが運転がやわらかい、様な気がしませんか??(萌え~)
2011/06/06(月) 10:41:30 | URL | べにしょうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://benisyouga.blog5.fc2.com/tb.php/479-eaac4871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



Firefox ブラウザ無料ダウンロード
